よくあるご質問

ベクトル・プレミアム優待倶楽部について  株主優待について  会員登録条件について  会員登録方法について ログインについて  株主ポストについて  登録会員情報の変更について  退会について  その他 「WILLs Coin」について

ベクトル・プレミアム優待倶楽部について

Q1-1ベクトル・プレミアム優待倶楽部とは何ですか?

ベクトル・プレミアム優待倶楽部とは、株式会社ベクトルの株主優待制度のための株主さま向け特設ウェブサイトのためのです。専用サイトです。
ウェブサイト「ベクトル・プレミアム優待倶楽部」に会員登録していただいた株主さまが、保有株数に応じて進呈された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで1,000種類を超える優待商品と交換し、優待商品を受取ることができます。
なお、入会金、年会費は無料です。

Q1-2ベクトル・プレミアム優待倶楽部を導入した目的は何ですか?

A 当社は、株主の皆さまの日頃のご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高め、中長期的に保有していただける株主さまの増加をはかることを目的として株主優待制度を新設し、株主さまの幅広いご要望にお応えするための仕組みとして、ベクトル・プレミアム優待倶楽部を導入いたしました。
具体的には、プレミアム優待ポイント数をウェブサイト上でご確認いただけたり、当社からのお知らせメールをタイムリーに受取ることができたり、株主さまの利便向上を目的としたアンケートを取らせていただくなど、株主の皆さまと当社とのコミュニケーションを高めるためにオープンいたしました。

Q1-3ベクトル・プレミアム優待倶楽部を運営しているのは誰ですか?

A 当社の株主優待に関する業務委託先である、株式会社ウィルズ「プレミアム優待倶楽部事務局」が運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A 毎年2月末日時点の株式会社ベクトルの株主名簿に記載または登録され、200株以上をご所有の株主さまを対象に、プレミアム優待ポイントを進呈いたします。
「ベクトル・プレミアム優待倶楽部」に登録された会員さまは、保有されているプレミアム優待ポイントにより、当社指定の優待商品の中からご希望のお品物をご選択いただけます。
登録方法や優待商品の交換方法等については、対象となる株主さま宛に別途お送りする「株主の皆さまへの株主優待のお知らせ」(2018年4月発送予定)をご参照ください。
その他詳しくはこちらをご覧ください。

Q2-2プレミアム優待ポイントを翌年に繰越しできますか?

A 毎年2月末日時点を基準として進呈されたプレミアム優待ポイントは、翌年2月末日の権利確定日の株主名簿に同じ株主番号で記載または登録のある株主様についてのみ次年度への繰越しが可能です。
2018年2月末日時点を基準としたプレミアム優待ポイントは、2019年2月末日の権利確定日において株主名簿に同じ株主番号で記載または登録のない株主さまのプレミアム優待ポイントは失効いたしますので、ご注意ください。
また、繰越した株主優待ポイントの有効期限はその年のお申込み期間が終了する日(毎年7月末日を予定)までとなります。
2018年2月末日時点を基準としたプレミアム優待ポイントが繰越された場合は、翌年の商品交換のお申込み期間が終了する日(2019年7月末日を予定)まで有効となります。

Q2-3プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?

A 「ベクトル・プレミアム優待倶楽部」にログイン後のトップ画面の左側にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのプレミアム優待ポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。

Q2-4プレミアム優待ポイントには、有効期限はありますか?

A プレミアム優待ポイントには、有効期限があります。
毎年2月末日時点で株主名簿に記載または登録された株主さまへは、同年4月上旬(予定)にプレミアム優待ポイントを進呈し、同年の商品交換のお申込み期間が終了する日(同年7月末日(予定))において商品と交換することができます。
また、プレミアム優待ポイントを進呈された翌年のお申込み期間が終了する日まで繰越しが可能ですが、プレミアム優待ポイントを進呈された翌年の2月末日において株主名簿に記載または登録がない株主さまのプレミアム優待ポイントは繰越すことができず、失効いたしますのでご注意願います(繰越しの条件についてはQ2-2をご参照ください)。

Q2-5家族のプレミアム優待ポイントを合算して利用できますか?

A 申し訳ございませんが、合算してのご利用はいたしかねます。ご了承ください。

Q2-6優待商品を返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q2-7プレミアム優待倶楽部の優待ポイントは円換算でいくらですか?

A プレミアム優待倶楽部の優待ポイントは、1ポイント≒1円です。

Q2-810,000ポイント保有していますが、5,000ポイントで違う優待商品を2つ選びました。まとめて発送できますか?

A 申し訳ございませんが、お届けは優待商品ごとになりますので、異なる優待商品をまとめてお送りすることはいたしかねます。ご了承ください。

Q2-9株主優待の申込み期間はありますか?

A 優待商品の2018年度のお申込み期間は、2018年4月3日(火)~2018年7月31日(火)となります。
詳細は2018年4月発送の「株主の皆さまへの株主優待のお知らせ」をご参照ください。

Q2-10優待商品はいつ頃届きますか?

A 商品のお届けは通常お申し込みをいただいてから2~3週間程度かかります。
一部の商品につきましては3週間以上お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。

Q2-11優待商品の受取り日時や発送日を指定できますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q2-12優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

A 優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できなかったときは、再配送いたします。
但し、2回目以降の再配送費については株主さま負担となります。

Q2-13優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A 優待商品交換確認画面で、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。
また、会員さままたは会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときは、プレミアム優待ポイントの返還はできません。

Q2-14優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、再配送いたしますので ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ベクトル・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-915-979
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q2-15海外への優待商品配送は可能でしょうか?

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q2-16優待商品は、変更されることがありますか?

A 優待商品の種類・質については、変更される可能性があります。その際、会員さまへの事前の告知なく、変更される可能性があります。

Q2-17会員登録時に登録した情報とは別の宛先(氏名、住所)に優待商品を送付できますか?
また、複数の優待商品を選んだ場合に、複数の宛先に送付することは可能ですか?

A 可能です。ご希望の優待商品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。

会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 毎年2月末日時点で当社株主名簿に記載または登録され、200株以上株式会社ベクトルの株式を保有していることが条件となります。詳細は利用規約をご覧下さい。

Q3-2株式会社ベクトルの株主以外も会員登録できますか?

A 会員登録ができるのは、2月末日時点で株式会社ベクトルの株式を2単元(200株)以上保有の株主さまのみとなります。

Q3-3昨日、株式会社ベクトルの株式を買ったのですが会員登録できますか?

A 当倶楽部への会員登録は、毎年2月末日時点で株式会社ベクトルの株主名簿に記載または登録され、200 株以上保有の株主さまのみがご利用いただけるサービスとなります。
最新の2月末日時点の株主名簿に株主さまの情報が記載または登録されていることをもって、会員登録や各種サービスのご利用が可能となります。ご了承ください。

Q3-4入会費や年会費などはかかりますか?

A 当倶楽部は全て無料でご利用いただけます。

Q3-5会員登録後に株式会社ベクトルの株式を全て売却して株主でなくなった場合はどうなりますか?

A 株式売却後、ご本人さまのお名前と登録された株主番号が最新の2月末時点時点の株主名簿で確認できなかった時点においてアクセスを制限し、所有されているプレミアム優待ポイントも繰越対象外となりますので全て失効となります。
ただし、それまでの間はすでに所有するプレミアム優待ポイントを利用してお申込み期間内に優待商品を交換する等の各種サービスをご利用いただけます。

Q3-6会員登録後に株式会社ベクトルの株式を全て売却して再度購入した場合は、以前の会員情報(保有するプレミアム優待ポイントを含む)を引継げますか?

A 申し訳ございませんが、株式会社ベクトルの株式を全て売却され、再度購入された場合、株主番号が変更となります。
異なる株主番号間でのプレミアム優待ポイントの統合や引継ぎ等はできませんので、所有されていたプレミアム優待ポイントを含めた会員情報を引継ぐことはできません。ご了承ください。

Q3-7「ベクトル・プレミアム優待倶楽部」サービスが廃止された場合、プレミアム優待ポイントは、どうなるのでしょうか?

A サービスが終了する場合は、「ベクトル・プレミアム優待倶楽部」のプレミアム優待ポイント行使はできません。ご了承ください。

Q3-8インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

A ベクトル・プレミアム優待倶楽部は、インターネット上のサービスですので、インターネットからお申し込みください。
ただし、2018年4月発送の「株主の皆さまへの株主優待のお知らせ」に掲載された商品に限り、インターネット上でご登録をいただかなくても、お電話にて、優待ポイントと優待商品を交換することができます。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2018年4月上旬(予定)にお送りする「株主の皆さまへの株主優待のお知らせ」に記載ございますので、そちらをご覧ください。
なお、ご不明な場合は、株主名簿に登録されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ベクトル・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-915-979
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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Q4-3会員登録確認のメールが届きません。

A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
Y!mobileの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。

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Q4-4「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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土・日・祝祭日を除く

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

株主ポストについて

Q6-1株主ポストとはなんですか?

A 株式会社ベクトルから「ベクトル・プレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主さまにニュース等のご案内をお届けするサービスです。

Q6-2株主ポストは誰でも利用できますか?

A 申し訳ございませんが、ベクトル・プレミアム優待倶楽部にご登録いただいた株主さま専用のサービスとなっております。

Q6-3株主ポストはどこで見られますか?

A ベクトル・プレミアム優待倶楽部にログイン後、トップ画面の「株主ポスト」から株主ポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。

Q6-4株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A ベクトル・プレミアム優待倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

Q6-5メール通知はPCメールアドレスと携帯メールアドレスをそれぞれ設定することはできますか?

Aはい、可能です。

登録会員情報の変更について

Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合には三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
三菱UFJ信託銀行 証券代行部テレホンセンター
TEL 0120-232-711(東京)
TEL 0120-094-777(大阪)
受付時間 平日9時〜17時 (土曜日・日曜日・祝祭日を除く)

Q7-2パスワードを変更したいのですが?

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか?

A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。
その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条第2 項bをご参照ください。

退会について

Q8-1プレミアム優待倶楽部を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。

その他

Q9-1登録しようとする会員が株主かどうかを、どのように判断するのですか?

A 直近の株主名簿に記載のある株主さまを会員登録資格のある方として認識し、記載内容をもって照合し、判断いたします。

「WILLs Coin」について

Q10-1「WILLs Coin」とは何ですか?

A 「WILLs Coin」とは、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」で発行又は管理されるコインです。
「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する方法で付与されます。
「WILLs Coin」は、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」サイト上で確認ができ、総額の範囲内で2,000点を超える優待商品の中からご希望の商品をお選びいただけます。

「WILLs Coin」をご利用いただくためには、
①プレミアム優待倶楽部PORTALに会員登録のうえ、
②ベクトル・プレミアム優待倶楽部サイトにて、プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換して、「WILLs Coin」を取得
③プレミアム優待倶楽部PORTALにログインしてからご利用ください。
※各社のプレミアム優待倶楽部サイトとプレミアム優待倶楽部PORTALには、同一のメールアドレスをご登録ください。

Q10-2プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換するのに手数料はかかりますか?

A プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する場合は、プレミアム優待ポイント保有1年目で10%、プレミアム優待ポイント保有2年目で5%の手数料がかかります。
ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスクまで、お問い合わせください。

ベクトル・プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
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受付時間 9:00~17:00
土・日・祝祭日を除く